2012/12/31

感謝を伝える



普段の通勤にはバスを利用しています。車通勤と違って通勤時間にiPhoneでニュースを見たりできるのがいいです。

先日バスに乗る際、バス停のベンチにトートバッグがポツンと。さっきまで座っていた女の子二人組へ「バッグをお忘れじゃないですか」と声を掛けました。
「あっ!ありがとうございます!」と早口でお礼をされました。「超ヤバイ、超優しい人」なんて聞こえてきました。今どきの子は「超」とか使い過ぎ(笑)
バスに乗り込んでから、女の子からもう一度ちゃんとお礼を言われました。失礼ですが…、見た目からちゃんと言われるとは思っていなかったので、なんか嬉しくなりました。


先日、下のライフハッカーの記事を読みました。


コレを読んで「ありがとう」の一言をメールするの悪いかなって躊躇してたとこがありますが、これからは躊躇せずにメールしようと思います。


今年出会った方々、お世話になった方々、遊んでくださった方々に感謝をしています。今考えれば感謝の気持ちを十分に伝えることができなかったことがあります。
来年も感謝することを忘れず、そして声に出してその気持ちをちゃんと伝えようと思います。


今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしく。
良いお年をお迎えください。