2012/12/07

iPhoneのカレンダーがGoogleカレンダーと同期しなくなったけど、解決しました


Google Calendar Logo
Google Calendar Logo / Kinologik

先日、iPhoneのカレンダーをCalDAVを利用して同期させるという記事を書いてから何事も無く快適に使っていました。





ですが数日前、iPhoneのカレンダーに入力した予定がGoogleカレンダーには入っていなくて、「あれ?」って思うことがありました。その後はあまり気にしなかったのですが。
今日事務所ではなく外での打ち合わせの予定があり住所の確認しようとカレンダーを開いたら、その予定が入っていなくて焦りました。すごく焦りました。

解決方法を検索したところ、非常に簡単な方法で解決することができました。



Googleカレンダーの言語設定を「日本語」→「英語」にするだけで解決しました。
Googleカレンダーの表示は英語に変わりますが、簡単な英語ですのであまり困らないと思います。

しかし、これってGoogle側で改善してもらえれば、悩むことないんでしょうね。日本語に戻しても同期されない不具合が起きなくなることを願っています!


カレンダーつながりで、カレンダーへの予定入力するときに使っている気に入っているアプリを紹介します。
仕事の休日、遅番、ミーティングと毎月発生する予定を毎月何度も入力するのって面倒ですが、このアプリを使うと楽に入力できます。パソコンでコピペするより楽です!お試しください。

履歴からカレンダー入力 + 毎日の予定を通知 1.2(¥85)

カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
現在の価格: ¥85(サイズ: 0.4 MB)
販売元: kakehashi mobile - Office Kakehashi, LLC
リリース日: 2012/05/25

App

現在のバージョンの評価: (15件の評価)
全てのバージョンの評価: (40件の評価)

ss1 ss2