2012/12/27

リンレイのディスプレイコーティング Slideを試した

年末の大掃除のために訪れたホームセンターで「リンレイ スマートフォンディスプレイコーティング Slide」発見し、安くて(598円)面白そうだったので試してみました。





使い方


YouTubeの動画を見てお分かりの通り、非常に簡単です。
塗って、拭きムラがなくなるまで拭くだけです。


塗ってみました

iPhoneとiPad両方に塗ってみました。
説明書には使用回数の目安として4インチ画面で約130枚分と書いてありますので十分に使えるものだと思います。

1年半以上フィルムなしで使っているiPhone 4を塗ってみたところ、書いてあるとおりにスベスベになりました。それに指紋が付きづらくなったかなって感じます。新品の時はこのくらいスベスベだったんでしょうね。
初代iPadにも塗ってみましたが、iPhoneと違って大きいので拭きムラがなくなるまで拭くのが大変でした。その苦労あって画面がスベスベで汚れが付きづらいってのは嬉しいです。


画面の指紋や手の脂での汚れが気になっている方だけではなく、フィルム無しで使っている方もスベスベ画面を復活させてみてはどうでしょうか。やっぱりスベスベっていいですよ~。
保護フィルムの上からでも使用可能と書かれていますので、保護フィルムを貼っている方も試してみてはどうでしょうか。