2012/11/23

iPhoneのカレンダーで祝日が重複して困ったけど、解決しました


設定して数日後…
勤労感謝の日が10個くらいになってました。
リスト形式で見てみると、Googleカレンダーに追加している読み取り専用になっているカレンダー(「日本の祝日」とか) が同じように重複…。
というわけでいろいろ設定とかをやり直して、解決したのでその方法を残しておきます。

解決させた方法

1.CalDAVアカウントを一時削除

2.Googleカレンダーの同期設定(コチラ→http://www.google.com/calendar/iphoneselectで日本の祝日をチェック外す。

3.もう一度CalDAVアカウントを設定する

Peaceful Days: iPhoneのカレンダーをMicrosoft ExchangeからCalDAVへ変更しました
設定の流れはコチラをご覧ください



4.祝日データはAppleのデータを利用する。

注意!

1の段階でカレンダーを見て、まだ重複データが残っている場合は、iPhoneのカレンダーというところで何回かカレンダーを削除してデータが空っぽになりました。



もし重複で困っている方はご参考にしてもらえればと思います。
Googleカレンダーの読み取り専用でも重複するものしないものあるようです。