2012/11/24

スターバックスのアンケートに初めて答えた

starbucks sign
starbucks sign / mcclanahoochie


出勤前にスターバックスに寄ってコーヒーを買ったら、いつもより長いレシートを渡されました。
「ん?」っていう顔をしていたからか、店員さんがすぐアンケートについて教えてくれました。要はアンケートに答えると好きなドリンクをいただけるってものです。

アンケートにすぐ答えました

アンケートの内容はお店の印象など簡単なもの20問くらいでしょうか、3分くらいで答えられちゃうものです。
その中で「この1ヶ月で何回利用したか」という問があり、GoogleカレンダーにFoursquareのチェックイン履歴をインポートしてあるので、検索するとすぐに何回利用したかすぐ分かりました。この1ヶ月で7回利用、あんまり利用していないと思っていましたが利用してましたw

スターバックスのアンケートに初めて当たりましたが、簡単なアンケートに答えて好きなドリンクをもらえるなら…って感じでアンケート回収率が高そうですね。