2007/01/04

自宅の相棒

渋谷の歯科医の娘がバラバラにされて発見された事件の犯人は、やっぱり兄弟(次男)でしたね…。「夢がない」ってなじられたから血の繋がった妹をバラバラなんて…。

おかしなニュースを見て、日本に本当に帰ってきたんだなと実感してます。やっぱ日本はおかしいよ!!



さて本題。
重い腰を上げて出国前にメインで使っていた自作PCを使えるようにしました。スペックは公表するに値しないくらいなので省略です。

2年間のいろんなファイルを移したり、慣れたアプリをインストールしたりとだいぶ時間が掛かったけど、なんとか動いています。なんとなく重いんだよな…なんでかな?!


動作が重い原因に考えられるのが、iTunes

今まではずっとWinampを使っていたんだけど、なんとなく飽きたので今回は違うものを試してみようと思い導入。けど、そろそろガマンの限界。数日中には使い慣れたWinampに戻そう…。



んっ?! ちょっと待てよ…



この自作PCはもう現代にはついていけない or オレの要望に十分に応えることのできない老いぼれ。この際、頭の片隅にあった新自作PC計画を本格的に進めるのはどうか?!



決定!!!!

新・自作PC計画進行



という訳で…
近所の方々にアドバイスを求めますので笑顔で対応してください。
よろしくね~



またカネがかかる…
帰国後、福澤さんに羽根どころかジェットエンジンが装備されてるのかと疑っている今日この頃…