2007/01/14

会社訪問 @Tokyo

報告が遅くなりましたが…行ってきました、日帰りで東京に。




やっぱり先方は就職の面接試験の態勢でした…
前のエントリで偉い人3人って書いたけど、
それプラス人事担当の方までいらっしゃいました…orz

面接会場に入ったらすぐ「履歴書は?」と。

もちろん、そのつもりで来ていないので持って行きませんでしたので、失礼が無いようにこちらの意向を伝えて、なんとかなったと思います。

んで、オレの経歴とかを話したあと、会社についてとかいろいろ話をして、1時間半くらいで終了。ノドと唇がカラカラになりましたよ。




こちらの会社、とてもいい会社だと思います。給料とか様々な点が。


けど、今回のお話はお断りしようかと思っています。


非常に悩んだのですが、やっぱり地元、家族の近くで仕事をしたいから。いかに給料が安くても。2年間日本を離れて家族のことを考えて、やっぱ大事にしなきゃいけないと本気で思った。会社訪問する前は自分の中でハッキリと「どこで仕事をする」ってことを決められずにいたけど、会社訪問してハッキリ決めました、「地元で働く」と。


とりあえず履歴書書いて、就職活動準備したいと思います。