2007/01/19

auからの電話

今日の午前中、携帯に着信。
番号は…

0120******

ん?!
なんだ?
と思いながらも出てみると、




若い男性の声で、
「いつもお世話になっております、auです。」


au?!と思いつつも話を聞いてみると不満点はないか?とのこと。


不満点はないけど、このまえ初回の請求書が届いて不明だった点を質問したら、何分か待たされたけど、調べて丁寧に教えてくれました。
本当に丁寧な男性で、とても好印象!!



ついでにこの不明だった点とは、
以前(日本出国前まで)使っていた携帯はドコモだったのですが、
ドコモからの毎月の請求書には…

「あなたは○○○○○○パケット(←細かな数字)使いましたよ」

みたいなのが書いてあったのですが、


auの請求書には書いてないんですよね。
自分がどのくらい使ったのか、ふと気になったのに…。

好印象のau男性によると「局番なしの157」に掛ければ教えてくれるらしいです。




話を戻すけど、
新規契約でauを使ってるんだけど、今日みたいな電話が掛かってくれるのは普通なの?珍しいものなのかな?!ちょっと不思議だったので書いてみました。