2007/01/01

謹賀新年 2007

あけましておめでとうございます。
オレは毎日飲んだくれてコタツでうたた寝していますが、みなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?

帰国してからブログ更新をかなり怠っていますが、これからは更新ペースを帰国前くらいには戻していこうと考えていますので、引き続き覗いてみてください。




ここからは帰国後、更新できなかった言い訳を…。

帰国したらテレビはあるし、新聞はあるしでドンドン知りたい情報が入ってくるので、ネットを眺める必要がなくなってしまいました。ついでに帰国したらパソコン触るのが億劫になり、メール返信さえ怠っていました。

んで重い腰を上げてネットをしようかと思って、2年間愛用したノートPCで接続を試みると、

なぜだか繋がらない…IPに間違いがない…なぜ?!…面倒くさいからやめよ…。

こんな具合で問題先延ばしにしてました。
帰国前はネットなしでは生活が成り立たない人間だったのに。

結局はモデムを再起動させたら問題解決しました…お恥ずかしながら。





まだ日本社会に馴染みきっていないですが、焦らず馴染んでいこうと思っています。けど就職に関しては焦らなきゃなと重い腰をあげようとコタツで酒飲みながら考えています。昨年、帰国前に書いたオファーの件は今月会社訪問してくる予定です。おって報告します。