2006/06/15

Bad Dream

最近どうも寝つきが悪いし…毎晩夢を見る。夢には楽しい夢もあるけど…最近見る夢は悪い夢ばかり。それに目覚めも非常に悪い。目覚めた瞬間から1日のヤル気が存在しない。悪い夢のせいで朝から暗い気持ち。

夢の中には必ず女性が出てくる。女性が出るなら楽しくあってほしいものだが、そんな夢じゃない。それは夢に出てくる女性は必ず昔付き合った女性や好きだった女性、ふられた女性…である。高校時代に背伸びして付き合ってた(と今では思う)女性やオレの若気の至りに関わった女性。いろんな女性が登場してくる。彼女らはオレが知ってるままの姿。けどオレは今のオレ。夢の中身は現実離れしてるものが多い。意味が分からん内容。

この夢が何を意味しているのか分からない。

今まで何人かの女性と付き合った。いい時間を共有できていると思ってた。けど今から思えばどーだろ。彼女達を苦しめたのでは?彼女達をちゃんと愛せていたのかどーか分からない。
上手に愛せていただろうか?

目覚めからこんなことを思わせる夢は見たくない…けどコレを見たことによって今後ちゃんと人を愛せるようになるのなら、もうちょっと見てもいいかなと思う。