2006/06/09

気がつけば…

1週間くらい何も書いてなかった…。この1週間、何をしてたんだ、
オレは。

仕事は…上司と打ち合わせを重ねたら、計画している簡単なwebデータベースよりも簡単なリスト(=excelで作ったモノ)を早急に作って欲しいと遠回しに言われる。ちなみに現在台帳のようなものは存在せず、入力するには全て書籍をチェックしてタイトルとか入力して番号シールを貼る。合計4000冊。気が遠くなる…。それに誰もヘルプしてくれない。しかしコレは避けられない作業。地道にちょっとずつやってます…イヤ、やってました。本日番号シールがなくなり作業ストップ。上司が買ってくるって言ってくれたけど…いつになるのか。つーかなんで台帳みたいなモノが存在しないのかが意味分からん!!ココは図書館と聞いていたけど、こんな管理が一切なっていないとは図書館とは呼べませんね。

生活は…やっと部屋に冷蔵庫が来ました、交渉の末にやっと。コレで風呂上りの冷たいビールが飲める!!
あとはオペラ鑑賞に行ってきました。ココには国立劇場があって日本と比べればとても手軽に見に行くことができる。こんなことやってると地元の友達にはきっとアタマ狂ったんじゃないかと思われる。どーせコッチに来た段階で十分狂ってるからいいか…


そして気がついたことが…
あと半年後には日本にいるってことを!!

帰ったらどんなクルマ買おうか
何を食べに行こうか
そんなことばっかり考えてる。

あぁ~早く帰りたい