2006/11/06

寒い週末

寒い週末を過ごしています。


山形県出身ですが寒いのは苦手というかキライです。この国に来てよく「山形出身だから寒いのは平気でしょ?」と言われますが…雪国出身って言っても、ウチの地元で真冬にダイヤモンドダスト見れたり、樹氷を街中で見ることはできません!!寒くてもマイナス10℃になるかならないかじゃないでしょうか(たしか)。あと山形出身だからと言って、三度のメシよりウィンタースポーツが好きではありません。オレは高校以来、スキー場に足を踏み入れたことはありませんから。3歳くらいからスキーはやらされましたから、スキーは滑れますがね。


寒さ嫌いなので週末は部屋でグダグダしてました。GoogleVideoをウロウロして。
今までYouTubeばかりだったけど、このGoogleVideoは思った以上に楽しめました。YouTubeに比べれば動画数は少ないようだし、日本のモノはあまりないですね。けど、ハンパない時間の長さの動画がゴロゴロ。ライブ1本まるまるとか。なかには2時間何分とかっていう大作まで。

その中で面白い…じゃないけど「へぇ~」といった動画があったのでアップ。
言語はフランス語のようです。


Ferrari Factory Tour




あのドロドロしたアルミを見るだけで、あったかくなりました(笑)