2006/04/14

お仕事

引越したので お仕事も変わりました。
今度は高校じゃなくて大学勤務です。
と言ってもデータベース開発です。

けど…
そんなこと今まで足を踏み入れたことはナイ!!
できるのかな~って心配はあったけど、来ちゃった

開発環境というかボクの相棒は
かわいらしいキュートなフォルムの
iMac DV(ライム)さん。
相棒にはMacOS9.2だかなんだか入ってるんだけど
そんなもの今までほとんど使ったことがない…

一応、今のところの計画は…
Linuxインスールして
Apache+PHP+PostgreSQLで
と考えております。
しかしLinux経験が極めて無いに等しいボクで
大丈夫なのか…心配はいっぱい。

んでいろいろネットで見てるんだけど
どのディストロがいいのか分からん…
とりあえず名前で選んでみようかな?!(笑)


やっぱり心配…