2005/12/31

2005年

今日は大晦日ということで
2005年を振り返ってみた。

1月
ホームステイ中
ホストファミリーの母ちゃん(野村沙知代似)と
くだらないことが原因でケンカ。
怒った顔もサッチーだった。

2月
一人暮らし開始
アホ大家のご好意により
割れていたベランダのガラス交換
さすがアホ大家、ガラスを全て叩き割ってから
新しいガラスを1週間後に持ってくる。
その1週間、示し合わせたかのように大寒波。
外はマイナス25℃
低気密住宅のため、新鮮な寒風を体験。
毎晩ウォッカを飲み就寝。
ウォッカのありがたさを知る。

3月
今年から生やしていたアゴヒゲを剃る。
同僚、知人誰一人として気づかず。

4月
初めてニセ警官に遭遇
被害はなかったものの
遭遇日が1日だったため
誰にも信用されず…

5月
あるイベント終了後
ヒドイ頭痛と首の痛み、そして気持ち悪い…
帰宅中の車内にてさらにひどくなり
手足がしびれてきた
知人宅で大量の水分補給して休憩

寝たら治ったから
多分水分不足か熱中症みたいな状態だったみたい

その後、ヤツは栄養不足なんだ説が
知人間に流れる。
そんなことないよ!!
1食で米1合に大量なおかず食ってるから

6月
夏休み突入
長い3ヶ月にも渡る長期休暇
今までそんなに休んだことないから
何をしたらいいのか分からず途方に暮れ
毎日をムダに過ごす。

7月
仲の良かった知人たちが日本へ帰国
彼らがいなくなったらメシ食いに行ったり
酔っ払ってグチを言ったりしあえる
仲間がいなくなる。
数日間辛かった。

あとあまりにもヒマだったので
blogはじめてみる。


8月
定期健康診断
体重測定したら
2004年9月より13キロ(正確な数字は忘れた)減少
これを医者に言ったら血は健康と言われ
あっさり一言で済まされハラが立ち
オレの精神状態はお前らの国のせいで
ボロボロになってると反論。
医者は聞こえないフリ

9月
新学期スタート
正確な日付を始業式の前々日に
教えてもらう。
知らん振りして行かないか悩む。

10月
アホな同僚と言い争いが多くなる
原因は職業倫理とか。
オレがおかしいと思い、言ってみても
自分たちは間違っていないと信じていて
絶対に意見や行動を曲げない。
なんのためにココにいるの?オレ?

11月
ストライキ勃発
同僚たちは給料数%アップを勝ち取る。
オレはストライキ終わっても連絡してこなかったりする
同僚との信頼関係はゼロに等しいものとなった。

12月
クリスマス休暇を田舎で過ごす
気持ちの変化をちょっとは期待していたが
変化はまだ訪れず。


振り返ってみると
いろんなことがあったし
なんでわざわざこの国にいるのか
なにか意味があるのか疑問ばかり…
愛する恋人、友人、家族と離れ
その必要があるのか。
結論が出せないまま新年を迎えそう。

あと数時間ですが
よいお年を!
そして読んでくれた方の
2006年がいい年でありますように!