2012/11/20

iTunesのスマートリスト・レート



iTunesのスマートリストって使っていますか?どうやって使ったらいいのかあんまり分かっていないのでボクのリストを出すので、こうやったほうが便利だよとかあればぜひ教えて下さい!

スマートリスト

「最近再生していない曲」

これってもともとあるリスト?過去半年に再生されていない曲のリスト

「最近追加した2GB」
最後に追加した音楽から2GB分

レート

「★★★★★」… 聞きたいと思った時にすぐ聞きたいアルバム・曲
「★★★★」… たまに聞きたいと思うアルバム・曲
「★★★」… ボクのライブラリの中に入ってる彼女好みのアルバム・曲(の一部)
「★」と「★★」… 使っていません

「★★★★★」
いつも聞きたいレートなのでiPhoneへ入れてます。

「★★★〜」
コチラは車内で使っているiPod touchへ入れています。

iPhoneには「★★★★★」と「最近追加した2GB」のふたつのリストを入れています。
iPod touchには「★★★〜」と「最近追加した2GB」のふたつ。

こうやったほうが便利だよとかあればぜひ教えて下さい!