2012/10/04

自転車遊び 〜上山でフルーツパフェを食べてきた〜



先日、twitterで仲良くしていただいている方々と上山方面へ自転車遊びしてきました。
今回は@from_yamagata さんの企画で
「果物楽園うばふところ」チャリツアー/フルーツパフェを食べるのだぁのこころ
と題したサイクリングです。

7台のロード、クロス、ミニベロ…などの自転車と1台のサポートバイク… 総勢8台でした。


今回のルートは、宮町コンビニとうかいからずっと南下〜スカイタワーを見上げるセブンイレブンで休憩〜黄金色に輝く田園風景を眺めながら楢下方面へ〜果物楽園うばふところ

果物楽園うばふところへの道路からお店へのアクセスが最後の難関… なかなかの坂でした。ごちそうさまでした(;´Д`)

果物楽園うばふところさんのサイトはコチラです→
さくらんぼ狩りオープンカフェ|果物楽園うばふところ




フルーツがとっても美味しいのはもちろんですが、運動してきたのとみんなと一緒ということもあり、普段パフェは食べないのですがペロリと完食。みんな黙々と食べてあっという間でしたw



パフェのあとは楢下宿の古民家を見学し、原口そばのもりそばでお昼ゴハン。



帰り道はスカイタワーまではみんなで走り、そこから来た道を帰るグループとみはらしの丘方面から帰るグループの二手に分かれて。
ボクは来た道を帰ろうかと思いましたが、ロードのお二人に導かれみはらし方面へ…。

上山の温泉街を抜けみはらしの丘〜登り切ったらそのまま下ると思ったら… セブンイレブンで左折Σ(゚д゚lll) 〜みはらしの丘小学校まで上り〜長谷堂トンネル〜そのまま国道458号を山辺方面へ〜沼木〜マンクリ前通過〜コンビニとうかい

ロードのお二人に「大丈夫?休憩する?」などと心配していただきましたが、なんとか完走できました。もしコンビニで休憩していたら動けなくなりそうだったのでお断りしたんでしたw
コンビニとうかいへ着いてからは前回同様ノンアルコールビールで水分補給。

自宅往復も含めると60キロ超の自転車遊びでした。
今回は初めてひとり遊びではなく大勢での自転車遊び。すげー楽しかったです!参加された皆さん本当にありがとうございました!大勢で走る楽しさを知ることができました。またこういう自転車遊びしたい。(できれば上り坂はあっても軽めでお願いします。)

坂を上るロードバイク2台を後ろから見て、さらにロードバイク欲しい熱が上がりました。




いつもログを取ってるアプリはたまに無料セールしますので、ぜひそのチャンスに手に入れてみてください!

ロードバイク PRO サイクルコンピュータ 1.4(¥500)

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
現在の価格: ¥500(サイズ: 14 MB)
販売元: runtastic - runtastic
リリース日: 2011/10/21

App

現在のバージョンの評価: (24件の評価)
全てのバージョンの評価: (135件の評価)

ss1 ss2