2012/09/06

自転車遊び 〜寒河江でアイスと冷たい肉そばを食べてきた〜


先日お休みを頂いたので自転車遊びに出掛けました。
今回は事前に予定していた訳ではなく、お昼ゴハンを食べに出掛けたはずだったのですが…
寒河江市のチェリーランドでアイスを食べてきました。
遠くへ行くつもりがなかったのでタイヤの空気補充、ボトルに氷水を入れただけの荷物で出掛け失敗しました。


今回のルートは自宅から市内を北上し〜羽州街道〜天童市高擶よりさくらんぼサイクリングロード〜チェリーランドでアイス
チェリーランド〜かつらで肉そば〜サイクリングロード〜羽州街道〜コンビニとうかい


大規模自転車道の紹介: 一般県道間沢寒河江山形自転車道線(さくらんぼサイクリングロード)



チェリーランドでは、すももと梅の二色盛りアイスと玉こん


かつらさんではボリューム満点の「そばランチセット」850円を頂きました。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 寒河江駅



ゴールのコンビニとうかいでは某サイクリングチーム恒例となっている裏口脇の水道を頭からかぶり熱くなった頭を冷やし、ノンアルコールビールで給水。

滴る水がしょっぱかったです(笑)


トータル67.7キロ、4時間弱の自転車遊びでした。
前回の米沢とは違い、サポート無しの往復の旅。なんとかなりましたが、遠出するときはしっかり準備をしなきゃいけないなと反省しました。特にこの日のように暑い日は水分補給と日焼け対策を怠ってはいけないなと。


夜ゴハンは消費したカロリーを取り戻すようにガッツリなかつ丼。

これじゃ痩せないですね(笑)



いつもログを取ってるアプリはたまに無料セールしますので、ぜひそのチャンスに手に入れてみてください!

ロードバイク PRO サイクルコンピュータ 1.4(¥500)

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, スポーツ
現在の価格: ¥500(サイズ: 14 MB)
販売元: runtastic - runtastic
リリース日: 2011/10/21

App

現在のバージョンの評価: (24件の評価)
全てのバージョンの評価: (135件の評価)

ss1 ss2