2012/09/01

青森・岩手旅行へ行ってきました

雲に隠れた岩手山と緑美しい一本桜

お盆過ぎに夏休みをいただき一泊二日で青森・岩手方面へ行ってきました。
往復800キロの旅、非常に暑かったですがトラブルに遭うことなく楽しんできました。

山形からの移動は高速道路です。今年3月で無料措置が終了しましたが、東北復興観光支援パスに申し込み通常より安く済みました。10月末までのようなのでぜひ活用を!

ドラ割 | 東北復興観光支援パス
ドラ割 - 東北復興観光支援パス | ドライブ旅行 | ドラぷら





八戸市の八食センターでお寿司を食べて

十和田市現代美術館で花柄の馬と

水玉だらけの公園を見て

 小岩井農場に行って

ハンモックに揺られて

 馬に乗って

森林浴して

濃厚なソフトクリームを(一口だけ)食べて

振り返るととても楽しい時間を過ごしてきました。
今度はもうちょっと涼しい季節に、もうちょっと余裕のあるスケジュールで行きたいと思います。バラ焼き、冷麺、じゃじゃ麺、わんこそばとかもできれば。

一本桜と岩手山の美しい写真はコチラへ→ 一本桜 岩手山 - Google検索