2012/07/21

foursquareアプリ「Checkie」のバグ発見しました


先日紹介して毎日のチェックインには必ず使用しているfoursquareアプリ「Checkie」ですが、先ほどバグを発見しました。大きいものではありません。


普段はtwitter、Facebookともにfoursquareのチェックインをポストしていませんが、夕方Checkieではなくfoursquare 公式アプリでチェックインにコメントを加えtwitterにポストしました。その後、Checkieでチェックインは普段通りtwitter、Facebookにポストしないであろうと思ってチェックインしましたが、twitterとFacebookにポストされていました。


症状再現

 
① Checkieでtwitter、Facebookにポストしないようになっています。

② foursquare公式アプリでtwitterにポストするようにしてチェックイン。
(チェックインしないとtwitterなどへのポスト設定を変更できません)

③ Checkieに戻ると、×印だったtwitter、Facebookがチェックマークに変化しています。

④ もう一度、foursquare公式アプリでtwitterへポストしないようにする。

⑤ Checkieに戻ってみると、twitter、Facebook共にポストしないように×印に戻っています。

以上の症状再現から、公式アプリでポスト先(twitter、Facebookどちらかでも)を追加したりするとCheckieでは公式アプリでの設定が有効になりtwitter、Facebookともにポストされるようになってしまう。


対応・対策

ボクのように普段はtwitter、Facebookにチェックインをポストしないけど、たまにコメントを加えてチェックインする方は、Checkieでポスト先にチェックマークを入れてコメントを加えてチェックインするほうが良さそうです。


Checkieは一軍のままで今後も使い続けられます。


  Checkie 2.1(無料) カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ナビゲーション
現在の価格: 無料(サイズ: 0.4 MB)
販売元: tijo, inc. - Timothy Johnsen
リリース日: 2010/08/31

App

現在のバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)
全てのバージョンの評価: (2件の評価)

ss1 ss2