2011/02/06

山形2人目の元クルージュアン(ex-Clujan)… たぶん

Soccer Balls Net 7-22-09 1
Soccer Balls Net 7-22-09 1 / stevendepolo



だいぶ加入のお知らせから日が経ちましたが…
ウーゴ選手 CFRクルージュ(ルーマニア)より完全移籍加入のお知らせ

ナニー!CFRクルージュから加入!
タイトル見て久しぶりにテンションが上がりました!



… …

アレッ?…


(つд⊂)ゴシゴシ

… … …

(;゚ Д゚) …!?

ブラジル人…(´Д`)ハァ…
ルーマニア人じゃねぇーじゃーん( ´ー`)y-~~

けど、ウーゴ選手がルーマニア語の挨拶くらい分かるなら話しかけてみたいなw


なぜボクがこのニュースにテンション上がっちゃったかと言うと、このCFRクルージュの本拠地であるルーマニアのクルージュ・ナポカ市はボクが2006年4月から11月までの半年ちょっと住んだ街でルーマニアで一番好きな街で素敵な思い出ばかりをくれた街です。上のクルージュ・ナポカ市のウィキペディアリンクと、こちらのグーグル画像検索の結果でもご覧になっていただけると街の素晴らしさがちょっとでも伝わると嬉しいです。今でも「ルーマニアに戻る」=「クルージュに戻る」くらいの感覚です。またクルージュに行けるなら、空港に降り立ち懐かしい空気に触れ、そしてイタリア人張りに地面にキスするくらいのテンションになると思います。
ちなみにタイトルのクルジュアン(Clujan)はクルージュ・ナポカ市の男子のことです。

このクルージュ・ナポカにはもう一つのフットボールチームが、通称「U」のFCウニヴェルシタテア・クルージュがあります。そしてサポーター同士は仲悪いです。Uのサポーター数が多く、数年前にリーグ優勝を祝ってレストランで騒いでたCFRサポーターがUサポーターに襲撃されるなんて事件もあったりします。もちろん警察と救急車出動ものです。クルージュダービーなのにちょっと離れた街でゲーム開催されちゃうくらいですしね。
実際に住んで肌で感じましたが、日本人には理解できないくらいのサポーターたちのチーム愛がスゴイです。
サポーター CFR < U ですが、チーム CFR > U って感じです。


今回加入するウーゴ選手はクルージュでは出場機会にあまり恵まれなかったようですが、ぜひモンテでは出場機会を得て活躍することを期待しています!

Noroc Hugo!