2011/01/28

メインブラウザをSafari→Google Chrome その2 拡張機能とアプリケーション



前回の「メインブラウザをSafari→Google Chrome その1 ブックマーク」に引き続き、今回は拡張機能とアプリについて書いてみようと思います… が、ただインストールしてるものを羅列してるだけみたいになっているので眺めていただければと思います。


拡張機能 (アルファベット順 アプリケーションも載ってます)
こちらの記事をかなり参考にさせてもらって導入しました→ Googleの中の人が開発したChrome拡張機能 厳選18個まとめ
個別に紹介記事を付けているものもありますのでご参考までに。

こう並べてみると、アンインストールしてもよさげなものがチラホラですね〜

ちなみに今のメニューバー周辺はこんな感じになってます。
クリックして大きく表示されます

Webアプリ(順不同)は、さらーっと。


  • Tweetdeck
  • Gmail
  • Google Reader
  • Google Map
  • Google Calendar
  • Google Docs
  • Remember The Milk
  • Facebook
  • Amazon
  • AppBrain
  • Blogger
  • Evernote Web
  • YouTube
  • Weather Underground
    ただの見た目でいれてみましたが、Weather Undergroundの温度表記が日本の天気予報サイトよりも低いので、パッと見て焦ることが…。


2回に分けてエントリしたGoogle Chromeネタは以上です。
とりあえず試行錯誤しながらでも使っていきます。また慣れた頃にこんな風に落ち着きましたみたいなエントリをしようかなとも考えてます。