2010/12/05

IS01入手しました




もう入手して一ヶ月が経とうとしていますが…
auのIS01入手しました。
android携帯(?)を本体価格ゼロ円で毎月8円で運用できるとのことで飛びつきました。
夏くらいにTwitterでIS01のことを教えていただいて (そのときはイラねって思って断念) たので、完璧な衝動買いではないと言い訳しておきます。
運用はおウチでWiFiのみでの使用でSIMは挿しっぱなしにしてます。


アプリ…
AppBrainで管理してます。
AppBrain App MarketとFast Web Installerを使うと便利っぽいです。
詳しくは→
Androidアプリの管理に『AppBrain』がオススメな理由 : ライフハッカー[日本版]

簡単に言うと気になるアプリを、出先で発見したらiPhone、iPadでAppBrainにアクセスしてインストールってしとけば家に帰ってすぐ使える優れもの!
けど2、3日前からマーケットがアップデートしたせいかでFast Web Installer使えなくなってます。ちらっとググったら解決法があるような無いような…。
ボクのIS01にインストールされてるアプリ一覧はコチラ
wikiとかでオススメされてる無料アプリしか入ってません。


キーボード入力…
ソファに座りながら普通にタイピング ダメ→iPadに軍配
両手で持ちながら、親指でタイピング ダメ→iPhone (フリック入力) に軍配
テーブルとかに置きながらタイピング まぁまぁ
ベストな入力方法はいまだに発見できず
iPhoneのフリック入力が最強かな。


総合的に…
iOSを1年近く触っているので、入力だけではなくいろんな面でiOSの方に軍配があがります。シンプルさがないから使いづらい?のかなと思います。


これからサブのサブくらいの位置付けのIS01なので、ゆっくり使っていこうと思っています。root云々とかを…