2010/12/31

2010 → 2011



2010年もあっという間であと数時間になりました。
今年は米沢市の実家ではなく、山形市での年越し。
これから寿司をつまみに日本酒、ワインを飲み、
締めに年越しそばといくつもりです。


今年を振り返ると冒頭で書きましたが、あっという間でした。
1月には一ヶ月の休職より復帰。負担を軽くするためにと事務仕事メインにシフト… のはずが休職前以上に仕事量が増え負担を感じてしまい、再びダウン。
そして5月に退職しました。
最近ではありますが再出発しようと立ち上がれました。


ガッジェットとか買ったものとしては…
昨年12月 iPhone 3GS、EeePC 901X-16G
1月 FinePix F200 EXR
2月 中古車で2007年式のフォレスターXT(SH5)
9月 iPad Wi-Fi 16G
11月 IS01

こう書き出すと、春から無職ニートの割には買ってますね(笑)


今年は今までにないくらい人との出会い・再会に恵まれた一年でもありました。
それもこれもTwitter、Facebookといったインターネット、SNSのおかげです。
Twitterでは様々な年齢層の方々と年齢を気にせずにお付き合いができ、落ち込んだつぶやきをした際などには、フォロワーの方々から励ましていただき助けてもらったと思っています。本当にありがとうございました。
Facebookでは、特にルーマニア生活でお世話になった同僚、共に汗を流した剣道クラブの仲間とも再会を果たすことができました。
遠い地の友人の現況を知ることができFacebookは非常にありがたいものとなった年でした。


来年2011年は生活の基盤をしっかり作り、今度は苦い経験を踏まえてダウンしないように勤めていきたいと考えています。その一点ですね、本当に。
あと駄文だらけのこのブログですが、今年よりは多くのエントリを残せたらと思っています。
それではみなさん、良いお年を!