2007/03/29

PEPSI NEX飲んでみた

コンビニでジュース買おうって思って眺めてたら、見たこと無いペプシ、いたるところにゼロカロリーって書いてある「PEPSI NEX」を発見。


フタを開けると、「パン!!」と炭酸飲料であることを主張するような音。
そしてゴクリと一口。


炭酸がフツーのペプシに比べると弱いような気がする。
そして後味、妙に甘ったるさが残る感じ。
マズくはないけど、また買おうって気にならない感じ。





そうそう、2年間外国で生活しての発見を思い出したので追記。

炭酸飲料(コーラとか)って国によって味が違ってビックリ。
ぜんぜん味が違うわけじゃないけど、ちょっと違う。帰国して気づいた。
それとタバコの味も違った。
アッチで買ったマルボロはぜんぜん味が違ってマズかったな~
アッチで好んで吸ってたPALL MALLのメンソールが日本でも売ってることに喜んで試したけど、ぜんぜん味が違ってガッカリ。