2006/10/23

@hotmail.com or @gmail.com

いくつかのメアドを持ってますが、頻繁に使うものはHotmailとGmailです。Hotmailは4年か5年前から使ってて、Gmailは2年前くらいから使ってます。


ボクの使用感はGoogle信者となってる今ですから、やっぱりGmailに軍配があがります。最近はメインのアドレスにしようかと考えてるくらいです(もうメインになってるかも?!)。Hotmailはメッセンジャー用に残すくらいで。

なんでこんな考えになったかと言うと、Gmailが使い易いからといった理由もあるけど、あまりにもHotmailがWindows Liveメールになってから使いづらいと感じるからです。htmlメールなんて使いたくもないのに強制的に使用を押し付けられるし(変更方法が1分で分からなかった…)、Firefoxじゃまともにヘルプが動かない。

百歩譲って、Windows LiveメールはBeta版だからしょうがないかなと思ったけど…他のBetaで提供されてるものに比べて劣っていませんか?

イヤ、ただGmailに慣れすぎてしまったからなのかな…。
まぁ、今後hotmailからメールを書いて送信することはないような気がします。

ですので、ココを見たボクの周りの人たちにお願いがあります。
もうhotmailにメールは送らないでください。お願いしますね~。