2006/10/31

剣と銃と薔薇

昨日は稽古日でした。
参加者は…防具組(オレ含む)→2名、防具なし(初心者含む)→3名でした。

稽古内容は→
オレと防具なしの1名が組んで
○素振り
○足捌き
○オレが面を着けて切り返しと面打ち


と、ここまで進んだところで相棒が足イターイになったので終了。昨日は寒かったので準備運動をしっかりしなかったのが原因。その後、ひとりで素振りしてました。


防具組のもうひとりの方は初心者2名を構え、足捌きや素振りの内容で熱く指導。


そんなこんなで時間がなくなり稽古終了。
稽古の反省は多々ありますが、今後寒くなるので準備運動の徹底をお互いにやっていかないとムダなケガが増えそう…。





稽古後、いつも誰かの車に乗せられて帰るんですが、昨日はCDが何もないとのことだったのでラジオを聞きながら帰宅。そのラジオから懐かしく素敵なメロディが聞こえてきた。この曲って何年前?たしかオレが中学2年くらいだったはず…。あまりの古さと自分が年を取ったことに気づき、ちょっとショック。


Guns N' Roses - November Rain




オレ、このNovember RainとDon't Cryのビデオセットを騙されて買ったはず…どこ行ったんだ~?!実家にあるのかな?!思い出せない…。


ついでに彼らGuns N' Rosesを初めて知ったのはこのクリップでした。
ボブ・ディランのカバーだったはずです。

Guns N' Roses - Knocking on Heavens Door




今日もまた音楽ネタとなってしまったけど、これらは誰かに知ってもらおうとはぜんぜん思ってません(笑)もちろん自分のためです!!


最後にChinese Democracyは年内に発表されるのでしょうか??アクセルさーん!!