2006/10/06

デスクトップバトン




サボっているあいだにコチラよりデスクトップバトンが来ましたので晒してみます。


1. あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
→面白みがひとつも無いデスクトップになってます。ただ単にデスクトップにアイコンがゴチャゴチャあるのが嫌いなだけです。あとタスクバーも隠してます。

2. OSは何?
→壁紙を見てもらえば分かるとおり、Windows2000です。以前(まだ日本にいる頃)、XPをインストールしましたがあまりにも動作がモッサリしてたので戻しました。(コッチにきてから)

3. これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
→個人所有ノートPCです。日本の家族はパソコン持ってるけど、日本を離れて1年半経過してようやくメールが届くようになったほど…。職場には個人所有のノートPC(XP)が1台と何度か話題になってるiMacDV Slot Loading(Vine Linux)があります。ほとんどノートしか使ってないけど。

4. この壁紙は何?どこで手に入れた?
→数年前にどこかのサイトで拾った。どこだか覚えてません。以前はよく探したりしてたけど最近はまったくです。「2. OSは何?」で書いたけど、「XPが使えない」という意味も込めてます。まぁ、原因はノートPCのHDがブッ壊れてるだけですが(笑)

5. 壁紙は頻繁に変える?
→1年に1回に変えるか変えないかくらい。

6. デスクトップのアイコンの数はいくつ?
→4つです。あってもなくてもいいけど、消さずに置いてるって感じです。

7. ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
→殺意が沸きます(笑)。こっちに来てからよく在留邦人の方々のパソコンを見る機会がありますが、イライラします。それで起動が遅いだのと文句をタラタラとおっしゃるのでこれまた困ります…。今までの最強はデスクトップがファイル、ショートカット、「新しいフォルダ1、2…」に埋もれていて壁紙が見えないかった。初対面&地位が高いお方だったので文句ひとつ言えなかったけどね…えぇ~えぇ~ヘタレですよ。

8. 何かこだわりはある?
→デスクトップにアイコンを置かないこと。これはずっと続いてます。最近になってタスクバーを自動的に隠すようにしてます。これはなるべく作業スペースが大きい方がいいかなと思って試したら、タスクバー無くてもたいして不便じゃないなと。
あとランチャを使用してます。ランチャは「CLaunch」を使用。

9. 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
→まったくしてません。普段からこの状態で使ってます。

10. 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトンをどうぞ
→覗き趣味はないのでバトンは回しません!!拾いたい人は勝手に拾って。

以上、デスクトップ晒しでした。