2006/10/17

帰国まであと45日

ダラダラと過ごしたような、この国での残り時間が短くなってきてる…。時間というものは振り返れば短いものだと実感しております。ついこの間まで早く日本帰りてぇーとか毎日思ってたけど、11月29日午前何時の飛行機に乗って、フランスで乗り換えて30日の朝に成田着とか決まってしまうと、ここでの生活の1日1日というか一瞬一瞬を考えてしまう。←けど考えるだけで何かをしてるわけじゃないけど。


春に引越してやることだけじゃなくて生活環境や街の人、雰囲気がガラっと変わり、オレという人間も変わった(←周りの人間から言われるし、自分でもそう思う)。つーか元の自分(日本で生活していた頃の自分)に戻れたんだと思う。あのまま引っ越さずにいたら、現地人といざこざを起こして警察のご厄介になったんじゃないかと思う。いや、警察だけでは済まず、各方面に迷惑を掛けたかもしれない。そう考えさせるくらいにヒドイ精神状態だった。


ホント、引っ越せて良かった。


んで今日、職場に行くと同僚からお誘いを受けました。この時期ですから送別会のお誘いですよ。みんなでゴハン食べに行きましょ~って。オレの今の同僚は女性だけ5人。今まで職場でさえ、その5人全員が揃ってるのを見たことがないから、オレのために全員揃ってたりしたら嬉しいけど、不思議だと感じると思う。いろんな意味で楽しみ。あとコッチの大学で勉強している日本人学生の方々からも送別会のお誘い…つーか勝手にオレの家で飲み会することを計画中らしい。送別会とか苦手だけど、今回はみんなの厚意をありがたく頂戴します。ありがとうございます。


ここまで書いて、引越し前に送別会とかなかったなと思い出した…送別会どころか送別の特別な挨拶も元同僚から頂戴してないことを…orz
思い出したから帰国前に送別の挨拶を頂戴しに行かねば! 大嫌いな街だけど…。