2006/08/25

話を聞かない男と地図の読めない女

今日は午後から知人(女性)と会う約束をしてた。この知人、まだ引っ越して来て日が浅かったが、数日前に街の中心部を一緒に歩いて案内してるし、待ち合わせの場所に指定したところ(オレの仕事場)は街の中心部から道をまっすぐ&路面電車の線路沿いを歩いてくれば分かる場所なので時間通り来るだろうと思ってました。


甘かった…


全く逆方向に歩いてた(会ってから判明)…


何度か電話のやり取りをしたけど、ドコを歩いているのか見当もつかないこと言ってるし、目印となるものを言ってもらおうとしても、役に立たない情報しか与えてくれず。結局タクシーを使い無事1時間遅れで会えました。
その間、仕事できず.......orz





このやり取りの後、以前読んだ本のタイトルを思い出した。


話を聞かない男と地図の読めない女


本の内容は置いといて、
オレは「話を聞いてるフリが上手で地図が読める男」だと思う。
つまり、ちゃんと男脳の男。そして「地図の読めない」人間嫌い。
今回のようなケースはメチャ腹が立つ。

本を読んだし、今までの経験で「地図の読めない」人間がいること、女脳が原因であるということも理解してるけど…どーしてもキライ。


まぁ、そんなことどーでもいいんだけど
さっきネットしてるときに午後の一件を思い出したので
検索してみた→診断サイト発見→挑戦
サイトはコチラ 男脳女脳診断




結果:

あなたのポイントは -15ポイントです。
(男脳度数:57.5%/女脳度数:42.5%)

中性的男性脳

あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、空間能力や論理的な考え方を使う分野で力を発揮できます。比較的に人との対話を重視し、仕事面ではチームの取りまとめをすることに適しています、努力次第で、女性的な考え方や感情なども得られます。




結果を受けて:
自分ではゼッタイしたくないこと、「チームの取りまとめ」に適してるらしい。んで「女性的な考え方や感情」っていったいなんだ??
今後にはあまり役立ちそうにない診断だった。

みなさんも挑戦してみてね~