2006/07/23

久しぶり

最近更新してないなと思ったら1ヶ月近くも更新してないじゃんか!! 何かと忙しくしてたので…。たまにチェックしてくれてた変わり者のみなさん、すみません。

更新していない間にいろんな事が世界で起こってた。

わが国日本国代表のW杯予選敗退。
わが国日本国の地球の反対側アルゼンチンの敗退。
予想もしなかったジダンの退場。
わが国日本国代表小泉のプレスリーモノマネ。
レバノンでの戦闘。
イタリア4チームの処分決定。
北からのミサイル発射。

いろんなことが起き過ぎじゃないかってくらい。そしてほとんどが心を痛める出来事ばかり…。本当にイヤな世の中。
今すぐ武器を捨ててその手に花を持て!!


さてオレの周りでも更新しなかった間に変化が…


またまた引っ越しました。4月に約1年3ヶ月住んだ街から引越→5月に同じ敷地内の隣の建物に→そして今日また同じ敷地内の建物にへ。3回目の引越です。回数を重ねれば重ねるほど億劫になり手際が悪くなってるような気がする…。

今日からの部屋の紹介を。
12畳くらいの大きさのワンルーム。日当り良好。キッチン、ベランダあり。ちゃんと冷える冷蔵庫と使いづらい電気コンロ。これまた使いづらそうなタンス類。洗濯機無し。週1回シーツ等の交換サービス。24時間インターネット使い放題。隣人はすべて外国人。日本人&現地人無し。素晴らしい住環境の一言です。洗濯機無しの生活はもう1年半やってるから特に気にするもんでもないし…使いづらい電気コンロでも最低限の調理はできる。腕とヤル気はゼロに近いけど…。
ココは本来、外国人留学生向け学生寮なのでこの国にはあり得ないくらいの設備。ここにいると先進国にいるように錯覚してしまう。
明日は運び込んだ段ボール開けて荷物整理しなければ…面倒臭い…。