2006/05/03

タダ飯とPERONI

昨日は久々によく食べよく飲んだ1日だった

昼食
知人夫妻が旅行中にココに立ち寄ってたので
街中心にある大きな教会のそばにある
レストランのオープンテラスにて食事。
ビール1本、スープ、ステーキ
それに知人夫妻からお裾分け数品
を平らげる。

夕食
上司夫妻に食事に招待される。
家の近所の川沿いにあるキレイなレストランにて。
ビールジョッキ1杯、鶏肉煮込み料理(?)


昼間からフルに飯を食うのは
久しぶりのような気がする(笑)
そしてコッチに来てから
昼からビールを飲むのがフツーになってきた。
日本じゃ5時前に飲むのは気が引けるのに…

ビールだが、最近は
イタリアのPERONI(ペローニ)しか飲んでいない。
あるサイトによるとイタリアNo.1のビール会社で
EU圏内じゃ売り上げ2位らしい。
そんなことはどーでもいいが
サッパリとした口当たりがサイコー!!

コッチに引っ越して良かった点の1つに
PERONIが簡単に飲める

引っ越す前に首都で探したけど
取り扱う店が1店舗しか見つけられなかったのに
コッチだったらどこでも買えるし
どこでもジョッキで飲める!!!!

これからの暑い季節
PERONIと共に過ごしたいと思う。