2006/05/31

Germany vs Japan

昨日はドイツ vs 日本

だがココじゃテレビ観戦ムリなのでYouTubeとネットニュースで結果をチェック。オレの予想じゃ2-1でドイツと予想していたが…コレはやはり体格差があるし、日本DFにデカいヤツがいないからね。

結果 2-2 ドロー
マジ?!日本は誰が得点あげたの?!
…高原2得点!!

sportnaviの試合詳細を読んでもぜんぜんイメージが湧かないので、YouTubeになにか無いかな~と探すとスグに発見。「スパモニ」で放送されたダイジェストのよう。



見た感想をズラズラっと下に書いてみる…
高原1点目のシーンで中村俊輔のフェイントから高原へのスルーがカッコよかった。
高原2点目のシーンは1回しか見てないのでなんとも分からんかった。
得点に絡まなかったシーンは何回かあったけど、後半から入った大黒のシュート2本くらい惜しかった。中田からのスルーも素晴らしかった。あと左サイドから攻めもよかったみたい。
ディフェンスはサイドから結構崩されていたように感じる。それにDFの裏を突かれてるのもあった。セットプレーからの失点があったが、ココは体格差と日本DFの身長とかが問題かな…どーしようもないけど。

動画はYouTubeのモノしか見てないので、もちろんボール周りしか分かりません。
やっぱ日本代表DFの平均身長って170センチ代なはず。この点が非常に心配。突いてくるのはトーゼンでしょう。

以上、ドイツ戦の感想。

ドイツ戦をチラっと観戦して心配してたら、「茂庭代表入り」のニュース発見。
彼はたしか五輪代表だったよね?
若い選手がW杯に出れるチャンスが生まれたニュースに嬉しくなる。けど田中のケガは大丈夫なのだろうか…。


ケガといったらイングランドFW陣はお払いしたほうがいいのでは?と心配になりますね。ルーニーに続いてオーウェンまで…。ウチの地元の陰陽師を紹介してあげたい。この2人がいなくても予選リーグは突破できると思うけど…その後がどーなるか…。楽しみだね、W杯。