2006/05/03

目覚め

最近あまり寝れていない。
なかなか寝付けず寝るのが遅くなって
朝は近くの物音で起こされる…
コレが原因。

引っ越す前は睡眠時間毎日10時間くらいだったのに
引っ越してからはせいぜい6時間。

今朝はすばらしい目覚めだった。
6:00 隣の部屋のバスルームの轟音
    一瞬目が覚めるも、また睡眠へ
7:30 建物のどこかで工事開始
    コーン、コーン、コーンとハンマーで壁を殴っている
    また寝ようと思っても気になって寝れない。
    音の出所は真上かな…
7:50 しょうがなく起きる。
    んで、いつも早いが出勤準備
    この最中もずっと工事の音が響く
8:25 出勤
    部屋のドアを開けると
    目の前にデカいハンマー持ったオヤジ2人組
    工事はすぐ隣の部屋だった…

んでオヤジ共に挨拶と軽い嫌味を言って出勤。
モチロン嫌味なんてヤツラは気にしない。

ありえねぇーよ。朝っぱらから工事なんて!!
せめて8時からにしてくれ!!

掃除のおばちゃんに聞いたところ
あの工事は修理だそうです。

どーみても部屋とバスルームの間の壁と
部屋と廊下の間の壁に大人が余裕で通れる
デカい穴が開いてるよ。それが修理??

おかしな国だ…全く…